2008年7月17日木曜日

紅花

山形では紅花が有名です。

アニメーション映画「おもひでぽろぽろ」の舞台となったは何を隠そう山形市高瀬地区の紅花畑。
私の実家の近くです。

そういえば以前山形であった国体の名前もべにばな国体でした。

この国体は、小学校5年か6年生の頃だったでしょうか。
オレンジの帽子に白いトレーナーを来て開会式で歌を唄ったのを思い出します。

あれから15年ですか。皆どうしているのかな。





2 件のコメント:

山形の花火職人nao さんのコメント...

先週12日(土)はタカの結婚式があったさ。
皆元気でやってるよー

Ryota さんのコメント...

ロケット花火の名人のnao様

ナンバープレートを落としていた、そしていつも珍回答を言うタカが結婚ですか。

日本に戻った時にまとめてお祝いします。
トシは今頃世界のどこを回っているのかな?