2010年1月11日月曜日

Allout Challengeを終えて




皆様、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

Allout Challengeが終了し、通常レッスンがスタートして早1週間です。
バンコクでプレイヤーズキャンプが行われるようになって5年目になりましたが、今年は更に素晴らしいキャンプだったと言える内容であったと思います。
ここ3年、このキャンプでロジカルコミュニケーションという講義を持たせて頂いているのですが、今回は2つの言語技術を題材にしました。
また通常の生活の中でも論理的な思考で会話を組み立てる事が出来るように、子供達と接するようにしました。
例年以上に私自身がこのロジカルコミュニケーションがテニスだけではなく、人間形成に大きく役立つということを実感した2週間でした。
ですので、今後プレイヤーズクラスでは論理的思考で物事を考えることが出来る様に、授業をしていくことも考えています。
今年のプレイヤーズクラスの目標は「結果を出す」ということを掲げました。
選手・コーチ・保護者の3者が同じ目標に向かって取り組み、結果を出す1年を目指して頑張ります。

0 件のコメント: