2010年8月18日水曜日

1歩ずつ

部屋では子供たち6人が川の字になって熟睡中。
なんだか急に大家族になった気分を味わっています。
今回は海外遠征が初めてのジュニアを3人連れて来ています。彼等にとっては全てが初めてで戸惑うことも沢山あることでしょう。今日の最初の難関はイミグレーションカードの記入。いくら時間が掛かっても待とうと決めていました。
案の定3枚の記入用紙に掛かった時間は40分。
字は読めたものでなく、枠からはみ出していましたが次からはもっと素早くそして丁寧にかけることでしょう。

今回の遠征は勝利を追及するのは勿論のことですが、私は「自立」を目標に掲げています。
タイ人チームは親御さんが来ていて何でもやってもらっています。それでも試合は十分に強いのですが、、

先ほどは自分達の着た服をシャワールームで洗濯。よく水を絞れていなくて部屋にボタボタこぼしているのを怒られたりしながらも無事ベランダに干していました。(その間はシャワールームを占領)まだまだ絞りが甘いので明日には全くかわいていないでしょうが、、、
1日目だけでも自立への第一歩となったことでしょう。
明日がさらに楽しみです。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

水をしぼれてない・・予測済み・・ベランダがあってよかったヽ(^o^)丿カードの記入、コーチの我慢に感謝(-_-メ) 何から何までお世話になります~ヽ(^o^)丿 

kosuke 母 さんのコメント...

匿名になってしまいましたが、???Kosuke 母です。

Ryota さんのコメント...

先ほど洗濯ものが乾いたと喜んでいました。今も皆で仲良く洗濯しています。