2008年11月30日日曜日

Congratulations!!
















今日Wilsonが主催するタイの大会でプレイヤーズクラスの梶泰悟君が優勝をしました。
14歳以下になって初の優勝です。
悔しい負けを繰り返し、挑戦し続けてきた結果だと思います。

本人とはこれからのテニスの方向性を確認し、チャンピオンとしての自覚を持ったプレーをコート上で行っていくという事、そして年代の低い子達の見本となるプレイヤーとなっていくことを約束しました。
これからの更なる活躍を期待し、応援していきたいと思います。

同じくプレイヤーズクラスの長谷光佑君、木下みやさんは残念ながら今日負けてしまいましたが、次こそは優勝を狙っていると思います。頑張りましょう。

ただ今回の試合を見ていて残念だったのは、決勝の試合を見ているのがほとんど関係者だけだったことです。
自分の出場したトーナメントで決勝に進出する選手は、何かが優れているからですよね。
その選手に勝つために、そしてプレーを盗み取る位食い入るように見る選手が強くなるのではないかなと思います。
そのレベルを目指して練習するのと、知らないまま練習を続けていくのでは大きな違いが出てくるでしょうね。

早く負けてしまった選手も時間があれば是非準決勝、決勝戦を見て下さい。
自分に何が必要か明確になると思います。









0 件のコメント: