2009年3月13日金曜日

成功の為に


APF ACADEMIESになって初めての大会、APF LADEIS OPENを先日行いました。

今回参加されたのは全部で5組と少なかったものの、日頃取り組んでいる力を存分に発揮された試合だったと思います。

優勝された、塚田さん・山口さんおめでとうございます。どんな大会でも優勝というのは簡単ではなく、大変価値があるものです。

Sクラス(Startクラス)の方も1組参加して頂いたのですが、その方達が優勝された2人を見て、「私たちもこんなプレーをいずれしたいのですが、出来ますか」
と質問をされました。
私は「優勝された塚田さんも最初はSクラスでした。だから必ず出来るようになりますよ」
とお答えしました。

嬉しいですね。こうやって優勝された方の様にプレー出来るようにと目標を立て、また次に向けて頑張っていこうという前向きな姿勢が素晴らしいと思います。

テニスの上達(成功)の為に必要な事ということでArnold H.Glasowは次のように言っています。
Success is simple. Do what's right,the right way, at the right time.

まさしくその通りだと思います。

私はほぼ誰に教わる事もなく、高校・大学時代テニスをしていました。
その為、随分回り道をしていました。

皆さんのテニスの上達の為、少しでも正しい方法を皆さんに伝えていくことがが私の仕事ですね。

0 件のコメント: