2009年3月31日火曜日

休日の過ごし方


おはようございます。
今日もバンコクは素晴らしいテニス日和です。

今日はジュニアチャレンジがあったため、3週間ぶりの休日。
良い休日にしようと、朝からいつもは入れないコーヒーを入れて汗だくで飲んでいます。
テレビを付けるとtrue SPORTでSony Ericsson Openの
12)F Gonzalez(CHI) vs 18)R Stepanek(CZE)
の試合がやっています。
Stepanekの試合をきちんと見るのはこれが初めて。
他の選手に比べると地味な感じで、決して日本の雑誌の技術特集では取り上げられないと思われるのですが、サービスゲームはかなりの確率でサーブ&ボレー、リターンゲームでもネットプレーを随所に入れてGonzalezの得意なストローク戦にまったく持ち込ませていません。
Gonzalezは1stセットを落としたものの、なんとかサービスゲームをキープして段々と得意のフォアハンドが決まりだしたのでまだどうなるか分かりませんね。

これからBTSのAri駅まで行って、1年半以上週1でイギリス人の先生に習い続けている英語の勉強に行ってきます。
少しずつですが、勉強の成果が外国人と話す時に感じることが出来るようになってきました。
私はよくこの言葉を使うのですが、まさしく継続は力なりと「Success is simple. Do what's right,the right way, at the right time-Arnold H. Glasow」だと思います。

テニスも英語も全てで共通することと思います。
それでは上の栄養ドリンクを飲んで、行ってきます。

0 件のコメント: