2009年4月1日水曜日

アイアンマンとメタルマン!?

バンコクでは日本の映画、洋画を借りることのできるお店があります。
こちらで借りるDVDは、字幕、言語共に日本語で見ることができます。
私もよく行くのですが、借りるのはほとんどが洋画で、字幕・言語を英語に設定して、英語の勉強方法として使用しています。
2週前に借りたDVDの映画紹介で「IRON MAN」を見て、これは絶対に見たいと思って先週さっそく借りたのですが、いっこうに予告の紹介で流れていたような内容になりません。
これはおかしいと思い、DVDのパッケージを見るとそこには「メタルマン」と書かれています。
完全に間違えました。
パッケージもそっくりなんです。

ちなみにこの「メタルマン」は『IRON MAN』の便乗映画で、映画の製作レベルは自主映画並みです。町の雑音がうるさい上に、戦闘シーンも子供達の喧嘩レベル。

でも、こんな映像だけど最後の終わり方は素晴らしいに違いないと思い、一応最後まで見ましたが、、まったくその期待には答えてくれませんでした。
時間を返してくれ!!と思わず叫んでしまいました。

昨日「メタルマン」を返却し、『IRON MAN』を借りてきました。
こちらは素晴らしい。
私が好きなヒーローものの話です。

ちなみに今私がオススメの映画は「僕らのミライへ逆回転(BEKIND REWIND)」ジャック・ブラック主演のレンタルビデオ店を舞台にした映画です。
興味のある方は是非見て下さいね。

0 件のコメント: