2009年6月7日日曜日

フェデラーフレンチオープン初優勝

感動しました。
その一言に尽きます。
ロジャーフェデラーがついにフレンチオープン初優勝です。
マッチポイントでソーダリングのリターンがネットに掛かった瞬間、泣き崩れたフェデラー。
誰もがフェデラーの勝利を信じていたでしょうが、一番勝ちたかったのはフェデラー本人でした。

スイスの国旗がかかげられた時のフェデラーの顔をしたたり落ちる涙。
ここまでの気持ちでテニスをする選手、そしてここまで愛される選手は他にいるでしょうか。

その心が沢山の人を魅了してやまない理由でしょうね。
残念ながら負けてしまったソーダリングですが、「初優勝おめでとうフェデラー。そして今日は僕にテニスの仕方をレッスンしてくれてありがとう」
こんな冗談を言っていました。

感動しました。有り難うフェデラー。

0 件のコメント: