2009年7月16日木曜日

お疲れ様でした。そして宜しくお願いします。


皆さんご存じでしたか?
「WATER RESIST 10BARと表示されている腕時計も、洗濯機で洗ってはいけません」
←こんな風に、完全KOされてしまいます。




バンコクに来て、TIMEX→G-SHOCK→SEIKO→SEIKOとこれで4個の腕時計を使い潰してしまいました。(今回のは正確には壊したと言います)
ここでいつも時計を変更するときに悩まされるのが時計の機能。

僕がこだわるスポーツ時計の機能。
①TIMERの時間変更をするときに、ボタン一押しで変更が出来る。(通常は長押し)
②ボタンが押しやすい(時計の外側が角張っていて、しかもボタンが小さい物は問題外)
③TIMERの時間を戻す時にはボタン一押しで設定した時間に戻ること。
④汗をかいても大丈夫な素材で出来たベルト部分。
⑤文字が見やすい
⑥TIMERが2つあると尚良い

以前までのSEIKOの時計は⑥以外はクリアーしていたのですが、唯一残念だったのが、
⑦タイマー機能を使っている時に、現在の時刻が分からない。

この⑦がないと、ボタンを何回か押して時刻を確認しなければならなかったので以外と面倒くさいんです。よく時間をタイマー機能の画面の中で見たいなと思っていました。

そして今回も厳正なるテストの上、クリアーしたのが、このG-SHOCKの時計です。
①は残念ながら長押しなのですが、②〜⑥そして⑦までもカバーする機能を兼ね備えています。

是非長く付き合っていきたいものです。

0 件のコメント: