2009年9月5日土曜日

一時帰国


9月29日から10月6日までお休みを頂いたので、これからチケットを手配し、山形に一時帰国をする予定です。
これで何度目の一時帰国となるのでしょうか。
そういえば前回帰った時は、5年ぶりの満開の桜を山形で見ることが出来たのでした。
毎回同じフライトで、そして同じ道のりで帰っているので、まるで流れ作業のようにスムーズに家路に着くことが出来ます。



そしていつものように山形駅から家に向かう途中で、山形弁が会話の中で混ざってきます。
いつもそう感じるのですが、最初は山形弁を話す時になんだか恥ずかしいような、不自然な感じがします。2日もいれば完全に山形人に戻るのですが。

今年は親友2人がお子様が産まれたので、お祝いをして来たいと思います。


   

0 件のコメント: