2009年6月6日土曜日

フレンチオープン速報

ナダルを破ったソーダリングの勢いが止まりません。
ゴンザレスをもファイナルセットで破り、ついに決勝進出です。
もう1つの準決勝はフェデラーがデルポトロに対しセットカウント1−2となっています。
4thセットも第1ゲームからデュースを繰り返し、ようやくフェデラーがキープしました。
デルポトロも今年初めてナダルを破ってからかなり自信を深めたような雰囲気があります。
全豪ではフェデラーがデルポトロを圧倒したのですが、今回はメンタルが全然違うように感じます。
ポイントの決まり方ですが、ロングラリーになると、フェデラーの逆クロスと逆クロスを打つと見せかけてのドロップショットが効果的に決まるか、フェデラーの短くなったスライスをデルポトロがアプローチで攻めてボレーで決めるというパターンが多くなっています。
甘いスライスはすぐに攻撃されるので、フェデラーもかなり回転を増やしたスライスを打っています。
少しでも甘いスライスは見逃さないという姿勢がジュニアにも大切なことでしょうね。


ついにファイナルセットに入りました。
フェデラーが1ブレークアップ。
肩がしっかりと入っているフェデラーのストロークが、完全にコースを隠してエースショットになっています。
デルポトロが逆をつかれる場面が多くなってきました。

このままいって欲しいです。
頑張れフェデラー。

フェデラー勝利です!!!
念願のフレンチオープンタイトルまであと1勝です。

2 件のコメント:

南の国から さんのコメント...

実況中継ありがとうございます!
フェデラー頑張れ~~
生で観れる人がうらやましいっ。。

Ryota さんのコメント...

南の国からさん

日本ではなかなか見ることが出来ませんもんね。
今日の決勝戦楽しみですね。