2010年7月2日金曜日

夏休みジュニアチャレンジ



この夏もジュニアチャレンジを開催することが決まりました。
昨年に引き続き今年も韓国遠征に行くため、3rdキャンプ、4thキャンプは参加することが出来ません。
ここ最近ずっとジュニアチャレンジを担当しているので、自分が携わらないというのも不思議な感じがするのですが、韓国から戻って皆の成長を見るのを楽しみにしていようと思います。

現在次ぎのプレイヤーズクラス候補の話題になることが多く、候補生の名前がスタッフから何名もあがるので誰がプレイヤーズに入るか(入れるか?)に注目しています。
最低週4回以上の練習で、楽しいことを我慢してもテニスに取り組まなければいけないというのは決して半端な気持ちでは続きません。
でもその練習、いやそれ以上に取り組めなければ、選手を目指すスタートラインにさえ立つことが難しいというのも事実。

僕が小学生、中学生の時にはテニスという選択肢はありませんでした。幼少からテニスをスタート出来ること、そしてこの環境で学ぶことが出来る子供達がうらやましいというのが本音です。
集中して練習に取り組むことが出来る夏休みに、プレイヤーズクラスを目指しどれだけのジュニアがアピールをしてくれるのかが楽しみです。

今のプレイヤーズクラスのメンバーを倒す気持ちで是非頑張ってほしいものです。

0 件のコメント: