2010年12月8日水曜日

庄内イタリアンレストランAl.che-cciano




山形県庄内地方にあるイタリアンレストランAl.che-cciano。一時帰国の際に行ってきました。
このお店は奥田政行シェフがオープンした、今庄内で一番有名なイタリアンレストランです。全国からも沢山の人が訪れる人気店。この秘密を是非知りたいと話をしていたのを友人が覚えていて連れて行ってくれました。
「鶴岡を元気にする」「庄内を元気にする」というコンセプトから、その地方で取れる在来野菜を使って料理を作られています。地方を幸福にするために努力をされているそのスタンスは、とても共感できるもので一回でこのお店のファンになってしましました。

ちなみにこの写真は、庄内湾で取れる牡蠣とつや姫(山形で最近品種改良された大変美味しいお米)と庄内産の水菜を添えたリゾットです。

タイで牡蠣を食べることはないので、堪能してきました。
他の料理もとても美味しかったです。
またスタッフの皆さんも明るく、料理を詳しく説明してくれるので気持ち良く食事ができました。
人をもてなす気持ちが伝わってくる接客。大切ですね。

次回の帰国の際も是非行こうと思っています。

0 件のコメント: