2011年4月26日火曜日

次に続くのは・・

IMG_3656
アカデミーのブログでも書いたのですが、プレイヤーズクラスの海保レオ君がタイの全国大会の12歳以下で単複優勝しました。
アカデミーが設立して7年目で初めての全国大会優勝者です。
(全国大会はタイ国籍を持つ選手のみしか出場できません)
この快挙を非常に嬉しく思います。
この勝利は、レオ君の努力とご家族の支援の賜物です。
レオ君・海保さん、おめでとうございます。
既に彼は7月のヨーロッパ遠征に向けて動き出しています。すぐに次のターゲットに向けて取り組むこの姿勢が彼の良さなのでしょう。

月曜日のレッスンで、レオ君の勝利を皆で祝うとともに、優勝者のスピーチをしてもらいました。「一生懸命練習していけば、皆も絶対に勝利できる」
この言葉に他のプレイヤーズクラスメンバーは何を思ったか。
「自分も絶対に出来るんだ。次は俺だ!」と次のチャンピオンの座を狙い、行動をする選手がいることを願っています。

どの選手にも平等にチャンスはあります。
そのチャンスを得ようとするのか、それとも逃してしまうのかはその選手次第。
人生をかけれるか、かけれないか。まったく大げさではなく、チャンピオンを目指している又はチャンピオンになる選手はこういう気持ちでいるのでしょう。

タイの選手も1名加わり、ますますタイ語の上達の必要性が増してきています。
私も頑張ります。








0 件のコメント: