2009年11月29日日曜日

日本人テニスサークル



今日日本人テニスサークルの試合を見に行ってきました。APFからも沢山のジュニアが試合に出場していました。進行が大変スムーズで、予定終了時刻よりも早く終わったようです。サークルのお母様方の入念な打ち合わせによるものだと思います。大会関係者の皆様、大変お疲れ様でした。
試合に出場した子ども達のほとんどは悔しい気持ちをしたことと思います。
私も一部のジュニアには会場で話しをしました。
この敗戦をどれだけ真剣に捉え、本気で取り組むのか。(負けた瞬間からスタート)
1回戦で負けた選手、同年代の相手に圧倒的なスコアで負けた選手、決勝で負けた選手、誰が
一番響いているのか。
本気で抜け出してくるジュニアは誰なのか楽しみです。

0 件のコメント: