2009年11月10日火曜日

THAI PHRASE BOOK



今日チュラロンコン大学の本屋さんで英語とタイ語の勉強に同時に役立つ本を見つけました。
この本の著者はカリフォルニア出身のタイ語も20年以上勉強している人ですので、英語もタイ語もとても正確です。
日本で売っているタイ語の本も、こんなタイ語は実際使わない何てことも多いで、なかなか良い本を探すのは難しいんです。

英語とタイ語を同時に勉強出来ることと、タイ語の意味を英語で詳しく説明してあるのでとても便利です。
ただし音訳は実際の発音と違う(表記が非常に難しい)場合があるので、タイ文字を読めない方、タイ語をこれから始める方は少し難しいかもしれません。

またこの本はポケットサイズなのも良いところ。

これから重宝しそうです。

0 件のコメント: