2010年3月23日火曜日

思い立ったらすぐに行動

昨日スクンビット・ソイ23にある日本人が経営するカフェ&バーのOUTER ROOMに行ってきました。そこで店長さんの着ていたシャツが素敵だったので尋ねたところ、そのシャツを作ったお店を紹介して頂きました。良いものに出会ったらすぐに行ってみようと思い、さっそく今日お店に行ってシャツをオーダーしてきました。
こちらのお店「EMBASSY SUIT CALLERY」はチッロム駅からLang suanロードを歩いて2分のところにあります。イギリス人のオーナーであるロジャーさんが経営しているスーツ全般の仕立て屋さんなのですが、そこで日本人の北原さんがKISEKI OF LONDONというオリジナルブランドを展開しているのだそうです。
以前タイでスーツ、シャツを作ったときはオーナーがインド人の方でなかなか自分のイメージ通りお願い出来なかったのですが、今回は細かい部分まで伝えました。
自分の気に入った生地を選び、デザインを決め新しいものを作り出すというのはとても楽しい作業でした。
自分の体に合ったサイズで、それほど高くない値段でマイシャツを作れるのですからこれは嬉しい限りです。
出来上がりが今から楽しみです。

0 件のコメント: