2011年2月3日木曜日

フェドカップ2011 アジアオセアニアゾーングループ1

IMG_3401

5年振りの日本代表の試合の観戦。
前回はタイと日本のデビスカップをラマガーデンで応援しました。
今回初めてフェドカップを見ましたが、通常のトーナメントではない独特の雰囲気がありますね。
日本チームは昨日のカザフスタン戦、今日の韓国戦に勝利しグループリーグトップ通過に王手。ワールドグループプレイオフ進出を願っています。

今回全豪準優勝である中国のLi NaやZHENGを見る事が出来ると楽しみにしていただけに、彼女達が出ないのは非常に残念でした。日本以外はその国のトップの選手が出ていなく、あまり力をかけていないのがうかがえます。

森田あゆみ選手に負けはしましたが、カザフスタンのカラタンチェバの安定したプレーや、しつこさは非常に参考になりました。パタヤオープンでも見たことがあったのですが、この選手に勝つには根気または一発のショットの威力が必要になるのでしょうね。
そのように相手に思わせる選手とトーナメントで1回戦で当たる選手は嫌だろうな。

土曜日の決勝にはプレイヤーズクラスのメンバーが応援に駆けつける予定です。



0 件のコメント: