2011年3月24日木曜日

戦友よ

中村コーチが今日の早朝便で日本に本帰国。
これまでバンコクで一緒に現場で仕事をしてきたコーチでは、最長の3年間を一緒に過ごしました。
沢山の思い出がある中、僕が1番思い出に残っている写真がこれ。
APF DOMEを建設中の現場で一緒に撮ってもらった1枚。
あの時インドアテニスコートが出来上がるまでの期間どれだけ待ち遠しく、そしてどんなに嬉しかったか。あの時の気持ちが凝縮された大切な写真です。

中村コーチから帰国すると告げられてから、納得しなくてはいけない気持ち半面、すごく残念で最後の日に笑顔で送り出してあげれるかすごく心配でした。
でも先ほどスタッフで一緒にご飯を食べ、最後は笑顔で再会を約束して握手をして別れました。
「海外で働いている人は、何か特別な思いがあって来ている。」
英樹さんからよく聞く言葉で、僕もそう思います。
きっかけは色々だけど、私も中村コーチも特別な思いがあってタイで働いていました。
働いているという表現よりも戦っているの方が近いかも。
中村コーチは僕の大切な戦友です。

私はテニスコーチという職業で本気で戦っていきたい。
中村コーチも東京でテニスコーチをされるということだから、またテニスコートで一緒に笑顔で会えることを楽しみにしています。

中村コーチ、また会える日まで。Good Luck!

2 件のコメント:

中村雅哉 さんのコメント...

酒井コーチ

懐かしい写真ですね。
自然と笑みが出てきましたよ。

酒井コーチには迷惑をかけてしまった時に最後にはいつも頼ってしまいました。

またコートで会いましょう。

酒井亮太 さんのコメント...

中村コーチ

この記事を見た方から、すごく良い写真ですねと言って頂きました。
まるでこないだの事かのように感じるのですが、月日が立つのは早い。
日本でのご活躍を応援しています。