2008年10月24日金曜日

この笑顔に


タイの道端では、この様にオレンジジュースや食べ物を売る屋台が出ています。
このお店の前をよく通るのですが、いつもこの笑顔に負けて常連さんになってしまいました。

10バーツ、15バーツ、20バーツと大きさによって値段が違うのですが、20バーツの大きさを4本買って100バーツを渡すと、「もう一本買ったらお釣りなしだよ」
と笑顔だけでなく、商売上手なこの女性。

「そんな当たり前の事言わないでよ」と思っているのですが、僕の手にはしっかり5本のオレンジジュースが入った袋がぶら下がっています。

でも最近見かけないこの女性。どうしたのかな?

0 件のコメント: