2008年10月9日木曜日

パインサイダーって知ってます?




幼少の頃に大好きだったパインサイダー。
MIRINDAから新発売していたので、懐かしくて買って飲んでみました。若干味は違うけど懐かしいです。

で、、調べたところパインサイダーは何と山形のご当地ローカルサイダーであったということが判明しました。
まったく知らなかった事実です。

この山形限定のパインサイダーですが、当時は爆発的な売り上げを誇ったジュースでした。
一日一本は飲んでいた気がします。

このパインサイダー2005年にはダイドードリンコが「復刻堂」シリーズの一つとして全国発売したようですね。

興味のある方はネット通販もしているようですので、ご注文されてみてはいかがですか。
山形戻ったら絶対に飲みたいですね。

0 件のコメント: