2008年10月7日火曜日

テニスブーム再来かな?

めちゃイケのオファーシリーズでナインティナインの岡村隆史さんが杉山愛選手と対戦した番組を見ました。
松岡修造さんが岡村さんのコーチをし、2週間の猛特訓を行った後杉山選手との対戦。
日本テニス界にとって素晴らしい企画ですね。

錦織選手の大活躍に加えて、この番組。
これを見た子供達、めちゃいけ好きの年代の親御さんも、子供に是非テニスをやらせたいと思うでしょうね。

三和プレイヤーズクラスの選手も頑張っています。
ベトナムで行われているITFジュニアで、細谷元基君が本戦の1回戦に勝利し、2大会連続でITFポイントを獲得しています。
梶修登君は予選を3回勝ち上がり、今日本戦1回戦。
良い報告を待っています。

2 件のコメント:

かっつん母 さんのコメント...

見ました。そして次の日、あの対戦が行われたコートで息子は練習しました!(センターコートしか空いてなかったんだと思います。)2時からだったのでコートのそばで待っていると、よくみると、sanwaの大阪の方たちが練習されてました。福田プロや大島コーチの送別会のときにいらっしゃっていた方々がレッスンをされていました。すごい偶然で息子もびっくり。「あの人、見たことある!」状態でした。直接お話したことのない方ばかりなので、声をかける勇気がなかったのですが・・・でも、いつか酒井コーチとこんなふうにお会いできるといいですね。

Ryota さんのコメント...

なんという偶然。
かっつんも、日本テニス界の救世主に是非なって欲しいですね。
楽しみにしています。