2009年5月16日土曜日

12年ぶり


今NADALとDJOKOVICの試合がLIVEで行われています。ファーストセットはDJOKOVICが先取、セカンドセットはナダルのサービスゲームは全てデュースまでいったのではないかと言うくらい競ったゲームとなりましたが、ブレーク出来ず。タイブレークをナダルが制して1セットオールとなりました。
DJOKOVICはかなりがっくりしているでしょうが、きっちりとファイナルセットの1ゲーム目をキープしました。それでもナダルの逆転勝ちが予想されますが、結果はどうなることやら。


題目にあるように今日紹介するのは12年ぶりの・・・ナイキのシューズ。
1ヶ月半ほど使っていたテニスシューズの裏に穴があいてしまったので、靴を買い換える事になりました。
今回購入したのは、1つ前のモデルのフェデラー使用のナイキのシューズ。
一度高校生の時にナイキのシューズを購入したのですが、私の幅広足には、ナイキの細長い形はあわず、練習開始10分後に孫悟空の身につけている輪っかのように、足はしめつけられ、すぐにギブアップ。せっかく買ってもらった新しいシューズが使用不可能となる、悲惨な思い出がありました。
そんな事があったので、これまでナイキのシューズを選ぶ事はそれ以後皆無だったのですが、今回Sukhumvit soi26にあるSPORTS MARTの店員に勧められたので、履いてみたところ、、、足の幅は申し分が無く、今まで履いた事のあるどの靴よりも足にフィットします。
しかもアディダスの靴よりも軽い。
申し分ないシューズです。

今までナイキのウエアは揃えても、足下まではコーディネート出来ずにいましが、これでバッチリです。

今、NADALとDJOKOVICの試合が終わりました。
なんとファイナルセット、タイブレークの10−8でナダル勝利。
DJOKOVICも何度かマッチポイントがありましたが、ナダルのスーパーショットにものに出来ず。
今回のDJOKOVICのプレーをもってしても、ナダルを破ることを出来ないとは・・。
全仏を前にして、DJOKOVICが次回勝つチャンスがあると思われる方もいるでしょうが、このプレーで勝てないなら、もうチャンスがないんじゃないかとも思ってしまいます。
試合後観客がスタンディングオベーション。
凄い試合でした。

これからフェデラー対デルポトロです。

0 件のコメント: