2009年5月6日水曜日

Day off @Aumphawa





















昨日日本から来ている友達の一郎君と一緒に、バンコクから車で1時間半位のAumphawaという所に行ってきました。
ここはガイドブックにはあまり載っていないけれど、タイ人にはとても人気のあるFloating Marketです。
久しぶりにイカの丸焼きにかぶりついてきました。

写真の川はメコン川で、海のような潮の香りがします。
夜にボートに乗って川を移動していると、何と沢山の蛍(?)がいました。日本の蛍よりも点滅の間隔が早かったのですが、種類が違うのかな。
初めての場所でしたが、ここは日本から来た方、タイに住んでいる方にもオススメですね。

2 件のコメント:

toshi さんのコメント...

いちろー相変わらずだな(笑)
楽しそうでうらやましい。
オレも行きてー。

Ryota さんのコメント...

toshi

また来てよ。
今回同様の最高のプランを用意しておくから。