2008年8月5日火曜日

これは便利

バンコクにお住みの皆さん、「Green Bangkok Wi-Fiカード」って知ってますか。
都内1万5000カ所にあるTRUEホットスポットが1年間無料で使えるというもので、サイアムセンター1階インフォメーションセンター(パラゴンでも配布しているようです)で簡単にもらえます。
使い方は簡単。
TRUEホットスポットでカードに載っているPIN No. とSerial No.を入力し必要事項を入力すると、無線LANが無料で使える様になります。

こんな便利なカードを無料でくれるなんて信じがたいのですが、バンコクと電話会社のTRUEで、6億バーツを投じて実施したようです。
これによって人の移動を減らしてガソリンの消費を減らすのが目的なんだそうですが、果たしてそんな狙い通りいくのか疑問です。

ちなみに今パラゴンのMOS BURGERでこのカードを使いネットをしているのですが、スピードも十分ですのでこれは使えます。

でもこんなカードがあるのに、タイでは知っている人は多くないんじゃないのかなと思います。
何せ私も日本の友達から教えてもらった位ですから。

どこでもインターネットが出来るのは嬉しい限りです。

1 件のコメント:

南の国から さんのコメント...

おおっ!何かすごいお得情報なのは、わかるんですが、、、時代の波に乗れていないとダメですね?
まずは、自分でpcをSET UPできるかどうか、まだまだそこからスタートのワタクシ!
何事もやってみるです!!