2008年8月20日水曜日

信じていたからこそ

先日全国高校総体の結果から山形県代表は誰だったか探しているととても嬉しい事がありました。

山形県からはシングルスが2名、ダブルスが1組が出場できるのですが、私が中学校で部活の顧問で教えていた子供達が、シングルスで1名、ダブルスで出場しているではないですか。
(残念ながら1回戦で敗退)
シングルスに出ていた選手は、中学校の時から県では1番だったのでもちろん予想はしていたのですが、
ダブルスに出た選手は、キャプテンともう一人はレギュラーになれるかなれないかの選手でした。

でも彼らの練習への取り組み方は誰よりもまじめで、いつか結果をだして欲しいなと願っていた子達でした。

ずっと教え子達の結果はインターネットで確認していましたが、これまでは中学校時代の結果がそのまま高校に上がっても変わっていなかったので、やはり中学校で強かった選手には勝てないのかなと思っていました。

それが、最後の大舞台でのこの結果。
きっと誰よりも努力したのでしょう。

彼らから優勝した報告は来ませんでしたが、いつか話をしてみたいです。


おめでとう、孝俊、キョウちゃん。

0 件のコメント: