2008年9月14日日曜日

タイのトーナメントから

今日はプレイヤーズクラスの一人の選手の試合を見にMinburiに行ってきました。
結果は残念ながら負けてしまったのですが、試合後の話し合いで練習で取り組んできたことの評価や、戦術面やこれからの課題について確認を行いました。

今日の結果ををどの様にうけとめ、どの様な気持ちで今後の練習にいかしていくのかが、次は勝者かそれともまた敗者になるのかを分けるのだと思います。
常にこの気持ちを持ち続けるというのは簡単な事ではないと思いますが、この簡単では無いことを常に行える選手が勝つのだと僕は信じています。
頑張って欲しいです。

また今日の試合を観戦した中で、あるショットに技術的に致命的な弱点がある選手を多く見かけました。
三和の選手がその部分でアドバンテージを握ることが出来れば、勝つチャンスがあると感じています。
この重要性を選手がどれだけ理解し、追求していけるか。
ここがポイントです。

0 件のコメント: