2008年9月18日木曜日

振動止め


これ、錦織圭選手が使っているK社の振動止めだそうです。
つい先日、いつもガット張りをお願いしているスポーツショップで、お会いしたK社の社長さんに頂きました。

錦織選手は、振動止めはこれしか使わない位の徹底ぶりで、理由は他社のものでは打感が違うんだそうです。

さっそく僕も使ってみました。

僕は振動止めを付けると、ボールを打った感触が無くなってしまうのが好きでは無くて、使っていなかったのですが、これは大丈夫そうです。

社長さんによると、丸い部分がボールを打つたびに前後に震えて振動を無くすということです。
更に他社よりも、外れにくい構造になっているので、練習中に振動止めが飛んでいってしまうということも無いと聞いています。

この社長さん、一度タイの大会でプレイヤーズクラスの梶修登君の試合を見て、その後声を掛けて下さった事もあるという話から大変盛り上がりました。

また是非お会いしたい方です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ほしいな~
2個ペアだった?
え?! 1個あまってる?!

Ryota さんのコメント...

きょんきょん様
惜しかったです。タッチの差でした。
お買い求めの出来る場所は、お会いしたときにでもこそっとお伝えします。