2008年9月1日月曜日

待ち遠しい!!

火曜早朝に錦織選手のベスト8をかけた試合が(タイでは5時半頃からでしょうか)あります。
第3試合 錦織 圭(JPN) vs 17)J.Del Potro(ARG)

どうしても自宅で見たいので、急遽ケーブルテレビに入りました。
今回は平行する試合で有名選手はいないから、最初から放映して欲しいと願っています。


現在は第1試合の M.Fish(USA) vs G.Monfils(FRA)(32   
が行われていますが、Fishのテニスは参考になりますね。
チャンスがあれば積極的にネットにつくし、バックハンドクロスコートが正確ですね。

これまでずっと自宅に帰ってもテニスが見たいと思っていたので、これで毎日でもプロの試合が研究できるのは嬉しい限りです。

ああ5時半が待ち遠しい。





2 件のコメント:

南の国から さんのコメント...

フェレールに勝利!!のニュースは日本でもたびたび放送されています!嬉しいですね。
今日は、是非ともベスト8!とパソコンのライブスコアとにらめっこしておりました。
ライブスコアで応援ははじめて!数字が変わる瞬間にひとり一喜一憂です。
結果は残念でしたが、着実に進歩していく錦織選手の今後がとても楽しみです。

Ryota さんのコメント...

そうですね。これからグランドスラムの試合を見るのがますます楽しみになります。
それにしても相手も非常に強かったです。
錦織選手のコメントにもあるようにバックハンドクロスコートのミスがまったくなく、クロスコートからダウンザラインも無理して打たないので、錦織選手が打つ手が無くなってしまったようですね。
金子コーチのいうバックハンドはクロスコートにきちっと打てれば、特に攻撃的な必要ではないという考えが顕著に表れている試合でした。

錦織選手の活躍で日本テニス界が更に盛り上がってくれると嬉しいですね。